Reader

Labels

movie (10) データ保存 (9) 移動 (3) 語学 (1) 持ち物 (34) 写真 (14) 準備 (47) 世界遺産 (8) 中国 (6) 日常 (20) 北京 (6) (3)

2012/04/13

シュラフ(寝袋)



シュラフは宿に泊まるなら基本的には不要だと思います。


寒冷地や秋冬での野宿、掘っ立て小屋のようなあばら屋で寝泊まりする可能性があるなら


持っておいて良いかなと思います。


評判良かったのでモンベルにしました。



mont-bell U.L.スパイラルダウンハガー#3

夏の高山から雪の低山キャンプまで一年を通して使えるトータルバランスに優れたモデルです。←売り文句


一番軽くてコンパクトなこのモデルを選びました。




































mont-bell コンプレッションキャップS

コンパクトなスリーピングバッグをさらに圧縮し、収納するためのアイテムです。




























夏場などでシュラフ不要のときはトラベルシーツで対応。

↓前回投稿リンク

COCOON INSECT SHIELD TravelSheets(Cotton 410g)






あと検討したけど持って行かないもの

●ライナー

mont-bell SILK SEET

↑トラベルシーツがある



●シュラフカバー

mont-bell B-DRTC.U.L.SLEEPING BAG COVER

↑羽毛だから濡れたら困るけどなんとかなるはず!



●マットレス

↑あったらいいけど嵩張る、コンクリでも我慢!













世界一周ブログランキングに参加しています。

参考になったら、面白かったら一日一押お願いいたします。

あなたのワンクリックが僕に元気を与えます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




アフィリエイトやってます!

旅の資金にしたいと思いますので、もし興味のあるものがあったら宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿