Reader

Labels

movie (10) データ保存 (9) 移動 (3) 語学 (1) 持ち物 (34) 写真 (14) 準備 (47) 世界遺産 (8) 中国 (6) 日常 (20) 北京 (6) (3)

2012/03/16

出発日ケテーイ(・∀・)



2012年4月25日 成田国際空港(NRT)発の北京首都国際空港(PEK)着で行きます。


航空会社はAIR CHINAです。


僕はUnited AirlinesのMileagePlu​sプログラムに加入してマイルを貯めています。










特典航空券の検索をしたところSTAR ALLIANCEグループのAIR CHINAの便があったのでチケットを取りました。


費用は10,000 Miles(1 Award) + $31.10(手数料)です。



現金の支払いは¥2,700弱。


如何に安く日本を脱出するか考えていたので大満足です。


九州からフェリーなんて思い付きもありましたが、東京からだと結構な出費になりますしね。



クレジットカード利用で得るポイントを航空会社のマイルに移行し、航空券と交換することは


ポイント還元率を考えたらお得とは言えないかもしれません。

(他のポイントを貯めたほうが良い? 計算していないのでわかりませんが)


でも僕にとっての満足度が高いので良しです♪


だって、ある時海外へ行きたくなってチケット交換したら


手数料の数千円でゲットですよ!!


イャッホーイです(*´∀`*)









世界一周ブログランキングに参加しています。

参考になったら、面白かったら一日一押お願いいたします。

あなたのワンクリックが僕に元気を与えます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿